2009年09月20日

甘いお菓子と紅茶が好き

美味しいものがさらに美味しく感じられる季節になりましたね〜

私は、紅茶も何種類も好きです。

香り系だと、今、アップルティーとかいいですね、

ストロベリーとか、ラズベリー系も好きです


ノーマルの紅茶だと

クッキーとか、ケーキがひきたちます

甘さひかえめがいいです

もちろん普段は、全部砂糖なしです
posted by fany81 at 12:17| Comment(38) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

韓国 コーン茶

韓国では、素材の味を大切にする国って
気がする
いつも、なんでも、素材の味を
上手に食べて、案外
日本食の方が
繊細なんでは?って
思うこともあるけど、

味付けを最後まであんまり
しない

そして、素材の味を
楽しむ

よく韓国料理の先生が
味見をするんだけど、

キュウリかじったり、
大根かじったり、

そうそうその味ですよ!

そこで、今日は
コーン茶

麦茶も飲みやすいけど

夏辛いもののあとには
コーン茶をどうぞ!

また、とうもろこしの
ひげに栄養があるとかで、

ひげ茶なるものもあるそう

さすが、素材の国


↓本当にとうもろこしの豆っていうのかな?
 この方がいい味が出るらしい




↓ひげ茶(とうもろこし)


posted by fany81 at 22:28| Comment(0) | コーン茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

韓国伝統茶 3色果実茶【1kg】

また、もうひとつみっけ!

韓国伝統茶 3色果実茶【1kg】

どんなお味がするのでしょう?
韓国では、お茶って
甘いけど、

なぜ日本は、流行が緑茶だったのだろ?
やっぱり、湿度が高いからかな?

殺菌とか、消毒とか、毒消し?
みたいな文化だったのでしょうか?

↓【まとめ買い価格】桃・なし・りんごの絶妙コラボ♪ミックスフルーツ茶 320g ×20本セット



posted by fany81 at 03:26| Comment(0) | りんご梨桃茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

